内職商法の実情

「副業を始めまへんか」「家事の合間時間でお小遣い稼ぎ」やらなんやらと謳った内職紹介サイトや広告をよく目にするようになったんや。中には登録だけさせて仕事はほとんど来ないちう悪質な会社もあるのでご用心を。これは内職商法と言われる犯罪手口で、副収入を得ようと意欲的に考えとる人をターゲットにしていまんねん。登録した人に対し、内職に必要やからとパソコンや教材を売りつけ、実際は仕事が来ることはほとんどなくパソコンのローンだけが残ってしもたちう被害が出ていまんねん。国民生活センターの報告を見ると、このような内職商法についての様々な手口が紹介されていまんねん。運送業開業のために軽トラックを購入させられたが仕事による収入と軽トラックのローンが見合いまへんちう被害もあったようや。

関連トピック

私たち消費者をトラブルに巻き込む悪徳業者というのは、一般人の認識の甘さにつけこんで不当な契約を結ばせたりします。まずは契約を簡単に交わしてしまうことの怖さを知ってください。特に運悪く性質の悪い業者を相手にした場合、一度契約を結んでしまうと手遅れになることが多いのです。契約書というものは難しい言葉がつらつらと並べられて、なかなか集中して読む気になれないものです。そこをついて悪徳業者の契約書にはいくつもの罠が潜んでいますわ。さらに多くの人がトラブルの解決方法として周知しているクーリングオフ制度も、じっつは制限が多いいねん、業者はそこを潜り抜けるように契約を持ちかけてくることもあります。契約を決める前に必ず契約書を熟読し、購入した商品名に間違いはないか、会社名や住所、連絡先などが正しく記されているか、クーリングオフについて明記されているか、少なくともこれはチェックしましょう。また契約時にセールスマンから魅力的な話を聞いていたとしても、契約書にその内容が書かれていなければ後になって「あの時こうやって聞いた」と言っても相手は非を認めないだよね。

 

おすすめサイト

バンテージダイエットとは

バンテージを使ったダイエットをバンテージダイエットといいます。やり方はとっても簡単。口コミや方法を掲載しています。

勝間和代批判

最近、勝間批判が多いけどそれはどうしてなのか?勝間和代さんについての情報を集めました。

ナイキゴルフ 福袋

ナイキゴルフ 福袋が今年も登場!口コミによれば毎年好評なのがナイキゴルフの福袋。2010年版は昨年よりも商品数が一点多いのでお得感がUPUP。とっても楽しみな内容となっています。

レゲヤセ

今流行りのダイエット方法、レゲヤセの口コミ情報はこちら

シンガポール航空 評判と口コミ

東南アジアに行く時にシンガポール航空 評判が結構いいかもね

スイス航空 評判と口コミ

ハイジのいる国スイス。スイス航空 評判もよさそうだし、スイス旅行にはスイス航空を利用してもよさそうですね。

エア・カナダ 評判と口コミ

エアカナダの口コミ情報を収集するあんらエア・カナダ 評判がおすすめ

PUSH!!

Yahoo!ファイナンス

株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

東京証券取引所

上場企業業種別一覧、ディスクロージャー資料、用語解説、取引入門等。東証株価指数(TOPIX)、株式分布状況調査結果等。

Copyright © 2010 内職商法の実情. All rights reserved